OpenSees Blog 日本語 目次

最初に「このブログをみるためのガイド」をご覧ください。

Update中OpenSees コマンド 日本語解説 の 目次 OpenSeesコマンド はじめての方は「ここから
このblogで使用しているOpenSeesコマンド集は「ここ」 Update中
OpenSees のソースコード 解析に挑戦してみる 目次最初のページは「ソースコードのダウンロードとビルド」
Appendix:C言語での 「有限要素法における平面トラスの解析」目次最初のページは「Microsoft Visual Studioの導入方法」







目次の中で、更新したページにはNewがついています

このブログ内の単語を検索したい場合は、左上OpenSeesロゴの上に検索窓から検索できます。


2016年10月6日木曜日

OpenSees ユーザーズガイド: インストールと初めての使い方 Kindle版






OpenSees ユーザーズガイド: インストールと初めての使い方 Kindle版


出荷を開始しました。

Blogにぽちぽち書いていた内容が、古くなっておりましたので、新しいデータと2016年10月現在の情報に書き直したものを、まとめました。

OpenSeesのInstall 方法、はじめての使い方を解説している Getting stared の内容の説明と、実際にOpenSeesで動作させた出力結果、および、”PEER Ground Motion Database”のデータベースの使い方 おもに「コンピュータの使い方」の視点からの解説しています。約100ページ。

ご使用いただけましたら幸いです。



7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちは。
    通りすがりの技術者です。

    リンク先にのユーザーズガイドを拝見しようとしたのですが、リンク先のURLが切れている?ようです。

    是非とも拝見させていただきたく、一度ご確認いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. お返事が遅くなり、申し訳ありません。実はリンク先の項目が最新のOpenSeesのVersionと比べて内容が若干ふるくなっていること、さらに追加したい情報を見やすく整理するためにKindleで電子本にしてみました。電子本自体は現在アマゾンでレビュー中ですので、終わり次第お知らせいたします。よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. Amazonでのreviewが終わりましたので、Linkが有効になっています。(日本アマゾンのみ)よろしくおねがいします

      削除
  4. OpenSeesのKindle本、改訂版出版後、早速2名の方からご購入ただきました。
    どなたがご購入されたのかは、Kindleのシステムからはわからないのですが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

    返信削除
  5. opensees登録の際の質問の答えが分かりません。教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. こちらの質問で、フィルターをしているようですので、日本語で書きます。英語で選択してください
      床版 梁 柱

      削除