OpenSees Blog 日本語 目次

最初に「このブログをみるためのガイド」をご覧ください。

Update中OpenSees コマンド 日本語解説 の 目次 OpenSeesコマンド はじめての方は「ここから
このblogで使用しているOpenSeesコマンド集は「ここ」 Update中
OpenSees のソースコード 解析に挑戦してみる 目次最初のページは「ソースコードのダウンロードとビルド」
Appendix:C言語での 「有限要素法における平面トラスの解析」目次最初のページは「Microsoft Visual Studioの導入方法」







目次の中で、更新したページにはNewがついています

このブログ内の単語を検索したい場合は、左上OpenSeesロゴの上に検索窓から検索できます。


2015年8月9日日曜日

夏休みのお知らせ

OpenSeesファンの皆様

このブログを見ていただきましてありがとうございます。
8/10の週、お盆休みにさせていただきます。再開は8/19予定です。

2014年5月から始めましたこのブログ、ページも含めて現在公開している投稿は104ページになりました。

またView数は、気づいてみると1015/8/9現在 10177 (*)  になりました。
。。。10000ジャストのスクリーンショットを取れなかったのが残念です(^^;)

国別では以下の通りです。
日本 7571
アメリカ合衆国 674
ウクライナ 544
フランス 294
ロシア 208
インド 192

日本語で書いているにもかかわらず、海外からのViewもあるんですね。
皆様のヒントに、どのくらい役に立っているかわかりませんが、見ていただきまして
本当にありがとうございます。

さすがに投稿が100ページを超えると、全体の構成が分かりにくくなってきましてので
このブログをみるためのガイド
のページをつくりました。 ブログの全体構成が、こちらでわかるかと思います。

現在、
OpenSeesコマンド日本語解説
<<Moment Curvature Example >> 曲げモーメント-曲率 計算
に取り組んでいます。
次に
<<Reinforced Concrete Portal Gravity Analysis >> 鉄筋コンクリート門型フレーム重力の柱軸力のみを作用させた解析
までいきましたら、再び
<<Moment Curvature Example >> 曲げモーメント-曲率 計算
のtclコマンドを使用して
OpenSees のソースコード解析
に挑戦していきたいと考えております。

今後も週1回ペースでまったりと追記していきますので
よろしくお願いします。

Innovativeな建物がたくさんできますように!
2015/8/9 Satoko Toengawa

(*)Tonegawaが閲覧したビュー数、リダイレクトしたビュー数は除いた数字です

0 件のコメント:

コメントを投稿